PENTATONIX

Do you know Pentatonix?

わたしの最近のマイブームです。

2011年アメリカのthe sing offという番組から生まれた5人組のアカペラグループで、youtubeの公式チャンネルは総再生回数が9億回超えてるらしいです!


これは、daft punkメドレーで、エフェクトはかけてると思うのですが、アカペラでこのクオリティです。
初めて聞いた時、かなり衝撃が走りました。わたしはこの動画から入りました(^。^)
内容はこの6つが繋ぎ合わされています。
  1. Technologic
  2. One More Time
  3. Get Lucky
  4. Digital Love
  5. Harder,  Better, Faster, Stronger
  6. Television Rules The Nation
ここでメンバーと私的な聞きどころを紹介
f:id:kaori0807t:20150611031007p:image
彼の名はミッチ。とても良い声を持っています。わ〜んも〜あたいむっ♪のリード歌ってます笑しょっぱなからミッチの透き通った声にびっくりさせられます。高音域に強くて、本当にうまいです。

f:id:kaori0807t:20150611031255p:image
そして、ハーモニー合わさっていきます。彼の名はスコット。ゲットラッキーのリードです。わんもあたいむ→ゲットラッキーの音が無になる瞬間とスコットのセクシーーーなエッジボイスにかなりハマりました。この小節、中毒になり何回も聞くほどステキです。おすすめ。

f:id:kaori0807t:20150611032947p:image
そしてそして!何と言ってもアヴィ。彼のグループの支えようは半端じゃありません。彼が発するベース音はアカペラをかなり立体的にしています。地が揺れます笑縁の下の力持ちとはこのこと、というくらいグループに不可欠なサウンドの持ち主です。てれ〜〜び〜〜じょ〜〜ん♪のとこ辺りがおすすめです。

f:id:kaori0807t:20150611033355p:image
そして唯一の女性、カースティ!カースティの歌声はグループの良いアクセントになっています。デジタルラブのリードで、かなり!良い声です。そして口角が片方だけ上がるのがなんとも魅惑的で美しい〜。普段はパワフルな歌声なのですが、今回は控えめでそれがまた良いですね。

f:id:kaori0807t:20150611033736p:image
そして、最後にケビン!ヒューマンビートボックス担当で、とてもうまいです。アヴィと二人でグループ支えてサウンドを立体的にしています。とにかくすごいです。すごいとしか言えません。笑

このように、才能と個性溢れる5人が集まって奏でるメロディーはこの世のものとは思えないほど美しいです。また、アレンジがかなり秀逸で、いつも期待を上回ってくるのです。あり得ないです。笑
それも、いろいろな音楽に触れてきて個性ある5人が集まったからこそなし得るのだと思います。

そしてわたし、本日ついに生で聴いちゃいます。素敵サウンドのシャワー浴びて浄化されてきます!たっのっしっみ〜♪

ついでに言いますと、ダフトパンクメドレーのMVも素敵だと思います。未来的なコンセプトなのかな、ビジュアルの良さも彼らの強みですよね(^。^)動画の編集クオリティも素人目から見てかっこいいです!みーんなに見てもらいたいっ!