就職活動

ついに8月になりましたね(^。^)
経団連の倫理憲章を守っている企業はいよいよ本番です。
気合いいれなきゃな8月なのですが...
やる気が出ない!!!

きっかけは、ある印刷会社から頂いた内々定。。。
就活を続けるか辞めるか。
自分が何がしたいのかどう生きたいのか。
なーんかよく分からなくなってしまって、でもだからといって就活にも疲れてしまって、やる気のない日々を送っていました。7月は人に会う月間!!と決めて、インドアでフットワークの重さにはかなりの自信を持つ私が、とにかくお話しをするために出かけました。選考ラッシュもありました。慣れないことしたこともあり疲れてしまいました。笑
よろしくないこともありました。行きたい企業にも落ちました。絶対受かったと思うところには落ち、へらへら面接してしまったところは通過し、就職活動ってよくわからないと思いました。その結果、後半はメンタル弱ってしまいダラダラと毎日を過ごしました。

もう8月です。このままではいけないです。気合い入れ直します。内々定はもらったけど、でもわたしはもっと違うステージで働きたいです。労働環境や、待遇面も含めて、自分がなりたい自分を目指せるような企業をまだまだ探し続けようと思います。
一から就活やり直します。
ある意味原点回帰です。
キャリア支援の洗脳から脱せたので、もっと自分に正直に就活しようと思います。
気分にも人にも左右されやすい私だけど、心の奥の芯は揺るがない。その芯は自分でもちゃんとは理解できてなくて、ニュアンスとか雰囲気でしか判断はできない。だからこそ、これからは自分に素直に就活していって本当の気持ちを明らかにしようと思います。わたしの頑固な部分。見つけたいです。笑

以上、8月に向けての気持ちでした。